2007年10月11日

リカちゃんキャッスルは凄すぎる

「リカちゃんキャッスル」というところへ行ってきました。もちろん家族と一緒にですが。
行く前はいいかげんなB級観光地かと思っていたのですが、凄すぎる。B級魂にずんとくる充実施設です。
(地図は以下へ)
http://www.liccacastle.co.jp/

リカちゃんミュージアムと実際にリカちゃんを作っている工場を見ることができます。

はっきりいって、子供より私が感激しましたよ。みなさんチャンスがあれば是非行ってみてください。

リカちゃんキャッスル.JPG
外観です

リカちゃん工場.JPG
これが工場

リカちゃん初代.JPG
これが初代リカちゃん。これ、物凄くクールだと思いませんか。

リカちゃん2代目.JPG
これは2代目リカちゃん。世代的にこれに見覚えがあります。

リカちゃん1.JPG
キャー。

リカちゃんレコード.JPG
これに泣いた。多分おしゃべりするリカちゃんのおなかに入れるレコードです。そういやこんなのあったあった。

私は男子でしたので、リカちゃんよりもミクロマンでよく遊んでいました。これもタカラさんなのですこし展示してました。

ミクロマンはほぼ死滅した感じがしますが、リカちゃんってずーっと生き残ってますよね。
明確なマーケティングがあったのか、そんなのなかったのか。
興味はつきません。





http://blogs.yahoo.co.jp/eketo0077/52533230.html
http://yaplog.jp/hijyo/
http://navy.ap.teacup.com/yasrinjr/
http://rie.bidoro.jellybean.jp/
http://kokoko.blog10.fc2.com/blog-category-15.html
http://blogs.dion.ne.jp/cherry_pink/archives/183807.html
http://pocketflower.blog3.fc2.com/blog-date-200506.html
http://rkawaji.blog10.fc2.com/blog-entry-385.html
http://blog.zaq.ne.jp/dolly2?c=200603
http://dupli.jugem.jp/
http://kurofuneya.blog79.fc2.com/
http://blurryeyes.seesaa.net/
http://akibamoyu.livedoor.biz/archives/50127414.html

posted by 自転車太助 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

